結婚指輪(手作り)の相場

結婚指輪(手作り)の相場

結婚指輪(手作り)の相場
結婚指輪(手作り)の相場は、10万〜15万円です。宝石を入れると途端に相場が50万円などと跳ね上がりますが、そうでなければ、世界に1ペアだけの結婚指輪を手作りするのは、かなりリーズナブルです。

特に若いカップルには、結婚指輪を手作りするのは評判が良いです。相場がお手頃なことと、オリジナル性、何よりも、結婚するにあたって結婚指輪を2人で手作りするというイベント性がとても魅力的なためです。

結婚指輪を手作りする工程は、まず、工房の専門職人と話し合いながらデザインを決めて、指導を受けつつ結婚指輪のワックス型を2人で手作りします。次に、2人が指定する貴金属で、ワックス型から専門家が鋳造するのが相場です。最後に、職人が石留め、研磨、刻印を施して、手作り結婚指輪の完成となります。相場は基本工賃+地金代+ルース(裸石)代+追加工賃から成りますが、地金代・ルース代もそれぞれ相場があり変動します。基本工賃は2万円台半ばが相場です。

結婚指輪(手作り)の相場2
結婚指輪を手作りすると、お祝い事ということもあって、相場から言ったらお客の方が恐縮するくらい、懇切丁寧です。ブランド品をレディメイドで買うのも吟味の過程が楽しいですが、生涯の伴侶や専門家とコミュニケーションしながら結婚指輪を手作りするのは、相場の安さからは想像できないほど想い出深い特別な体験となります。



 結婚指輪の通販 ブリリアンス+
インターネット販売のみの専門店です。100万通りの組み合わせの中から、好みのダイヤモンドとリングを選んでオーダーメイドできます。店舗運営費や無駄な広告費、流通コストを減らして、低価格を実現しています。[詳しく知る]BRILLIANCE+
 カデンシア+ブライダル
オーダーメイドとリフォームジュエリーの専門店として、高島屋に店舗を構えています。実店舗を持つ工場の直営店の強みで、品質にこだわったグレードの高いジュエリーを、お求めやすい価格で提供しています。[詳しく知る]BRILLIANCE+
suto4520 at 19:54│ 結婚指輪の相場